2013年12月6日金曜日

セルリアンタワー東急ホテル


 




朝からずっと親友の皆さんが花嫁を見守っていました。
一緒に笑って一緒に泣いて、皆さん自分のことのように
一日楽しんでいました。

素敵な仲間達に囲まれるのは本当に幸せなことですね。
皆さんの思いがパーティに一層花を添えていました。

2013年12月3日火曜日

しあわせになろうよ




































新郎のご友人が作成した長渕剛「しあわせになろうよ」の歌詞ボードを持ったお二人。

























お二人が手をつないでいく先には、たくさんのしあわせが待っています。

2013年11月26日火曜日

お船でお嫁入り 修善寺 あさばにて






修善寺温泉にある「あさば」での結婚式を撮影させて頂きました。
ご新郎様は番傘をさして、船に乗ってやってくるご新婦様をはにかんで待っています。
すてき。

秋の装花


昨年11月にパレスホテルにて撮影したパーティーの写真。
今月発売の雑誌GOETHE「ゲーテ」1月号で掲載していただきました。
http://www.gentosha.co.jp/goethe/

会場装花は、MUKUさん。
http://www.massa-artists.com/
バンケットの中に紅葉の森ができてました。
秋のセントラルパークをイメージした会場装花がすごかったです。


これは、ダンスシーン。
思い出に残るとても素敵なパーティーでした。

2013年11月24日日曜日

今週の5枚



この日の撮影の数時間前に東京オリンピックが決まりました。
号外がメイクルームに置いてあったので記念に一枚。


ご新郎が美容師さんでした。
当日は姪っ子ちゃんのヘアーセットを担当してました。




お色直しの退場の時の一枚です。
お二人ともいつも笑顔でとっても素敵でした。
戸張 亮平

2013年11月23日土曜日

ケーキのシーンで


ケーキカット〜ラストバイトでの一コマ。
この日は、お父さん一日中こんな感じでした。
みんなの表情もすごく良くて、思い出に残るカットです。
でも、これ撮れたのもこの場面でアドリブ入れた司会のりみさんのおかげです!
チームワーク大事ですね〜
オフィスりみ

Hotel Wedding No.23 「母と私のWedding Book」で写真提供、コメントさせていただきました。
機会があればご覧下さい!
HotelWedding

2013年11月19日火曜日

マタニティフォト


マタニティフォトを撮影させていただきました。
狭い事務所の中、なんとか工夫しておなかの曲線がきれいに見えるようなライティングで。
結婚式も撮らせていただいたお二人ですが、また違った雰囲気、表情が残せてこういう撮影はいいもんです。


元気なお子さんが生まれてきますように!

2013年11月16日土曜日

七五三の季節

↑いい表情じゃないですか?

秋はブライダルも忙しいけど、七五三の撮影も多いんです。
この日は、結婚式も撮影させていただいたお二人のお嬢さん。
3歳っていうとなかなか落ち着かない年頃。
そして、赤ちゃんとこどもの間という一番かわいい時期(持論ですが)。
表情に関しても赤ちゃんの凝視とか子供らしい好奇心とかいろんなバリエーションがあります。笑顔も泣き顔もかわいいけど、ふと見せるその子らしい表情を逃したくないなと思っています。
なので、子供だからという気持ちを抱かずにいつものポートレートを撮るような気持ちで撮影しています。


基本的に、手を離すと飛んで行ってしまう風船のような感じですが・・・
それがかわいいんです。

こういう手の表情もこの時だけのものですね。

この子はたまに見せるこの表情が良かったです。
女優です。

2013年11月10日日曜日

新たな家族として


結婚式にはお二人のおもいがたくさん込められていて、

時として気持ちはお二人らしい演出としてあらわれます。



 






















新しい家族となるお互いの兄弟姉妹との退場。手をつないだり肩を組んだり、、、。
 
もうすでにご家族の一員として、
 
そしてこれからも楽しい日々を重ねていくのだろうと予感させる
 
気持ちが伝わる演出でした。
 

2013年10月24日木曜日

装花

装花のイメージカット。
たいていは色の要素が重要なのでカラーの画像を使用しますが、この時はモノクロでも素敵な雰囲気だったので、モノクロで!

2013年10月13日日曜日

こもれび

今年の夏は暑かったですね。
そんなある日の朝、結婚の記念に写真を撮りたいというお二人と公園で撮影をしました。


















こもれびがあまりにもきれいで、撮影をやめたくなかったほどでした。

2013年10月8日火曜日

必殺技!!!

新婦の必殺技 “魔貫光殺砲” を見せていただきました!!!
かなりの威力でした!!!

2013年10月4日金曜日

二人の手


手の写真。
顔が見えなくても二人らしい表情があったりします。
表紙に使うリクエストだったので、ホテルの壁を使って背景をシンプルに。

2013年10月3日木曜日

パレスホテル 前撮り

結婚式当日より前に、予めお着物やドレスで写真を撮影しておく前撮りは
時間を気にせず、ゆっくりと撮影ができるので私たちにとっても楽しい時間です。




当日以外に、選びに選んだドレスを身に纏える日がもう一日あるなんて贅沢ですよね。



当日はチャペルでゆっくり写真を、というのはなかなか難しいので
当日できないことをやろう!といろいろ提案してみたりします。

パレスホテルのチャペルは、目の前に広がる緑が圧巻の本当にきれいなチャペルです。二次会でのスタイルはなかなかきちんと残す事ができないので二次会のスタイルでの撮影もとてもおすすめです。当日ゲストをお迎えするウェルカムスペースに前撮りの写真を飾るのも素敵ですね。